人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュタント。

(写真がないのは、携帯電話の容量不足で撮れなかったからです…( ̄∇ ̄*)ゞおこづかい貯めて、はやく新機種買おう)


そんなこんなで、行ってきました芦花公園。
毎度おなじみ世田谷文学館。

手を変え品を変え、いろんなところでいろんな切り口で行われてきた、澁澤龍彦展の最新バージョン。


いつものわれわれにとっては「またみにきたよ」でしたが
今回はじめて君がおりました。


反応がとてもおもしろく。
なかなかにスレた我が身には、新たな発見でした。


入口すぐにあった、いろんな文房具をいれた楕円の錦玉羹的な置物には
「卵みたいね」
というと、
真剣にうんうん、と頷いて中身を何度も凝視。

いっぱいあった本や原稿などは、ふだん他で見慣れているせいか
「ふーん」
みたいな自然体。
しかも古いスクラップを見て
「しんぶん、しんぶん!」
と大喜び。


床から伸びてる四谷シモンの手を
「てって、てって」
と、真似。
かなり気に入ったらしく、全身で手のポーズ。

ちなみに、シモンおなじみの箱入り少年には
お外にいるのにどうして帽子かぶってないの?と説いたげでした。



となりにあったベルメールの足は、
「靴履いてるねー」
と伝えると
自分も履くと猛アピール。


立体というのは、だれにもわかりやすくていいんだろうな。


ちなみに当日もっともはしゃいだのは、館内カフェにいたゴジラ(同時開催SF展の展示の一環)に会ったとき。

わーおー!!と叫んでました。

立体ブラボー。
by chibikuma2006 | 2017-11-28 16:24

買わずに後悔するくらいなら、買って後悔するのを選ぶ。使ってみなければ価値は分からないから。


by chibikuma2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31